2020年1月10日金曜日

明けましておめでとうございましたーっ!!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





【通常モードに戻りました】


久々にブログ記事を書いていまーす!


みなさまは、どのような年末年始を過ごされましたか?


年末年始をペットホテルで過ごすワンちゃんたちの賑やかなラッシュが終わり、PetHotel11!にいつも通りの日常が戻って参りました。

昨年末は忙しさを理由に年賀状も遂にサボってしまいました・・・

年始のごあいさつ状をいただいた方には、本来ならばこちらから先にご挨拶すべきところを、後出しになってしまい大変失礼申し上げました。

また、年末年始のお泊りをご希望下さったにも関わらず、満員にてお断りせざるを得ないケースが数多く発生してしまいましたこと・・・申し訳ございませんでした。

中には、ご旅行の予定をキャンセルされた飼い主さんもいらっしゃったようで、本当に心苦しく感じております。

こじんまりとした規模で、自分たちの目と手が行き届く頭数しかお預かりすることができませんので、今後ともご不便をおかけすることがあるかと思いますが、どうかご理解いただければ幸いです。


ご予約は3か月前より受け付けておりますので、4月チェックインのお泊り予約が入り始めています。

つまり、ゴールデンウィークのご予約ですね。

ゴールデンウィークにお出かけを計画されている飼い主さんは、どうかできるだけお早目にご予約いただきますよう、お願い申し上げます~!



年末から年始にかけて10日近く主人の母が泊まりに来ていたのですが、トーゼン ワンちゃんたち優先の生活のわたしたちには義母に構ってあげられるヒマもなく・・・最初から最後まで”放置プレイ”でありました( ̄▽ ̄;)

今は離れて暮らしていますが、将来的にはここに呼んで一緒に暮らすことになるであろう義母には、


『共に暮らしてもわたしたちの生活はこうですからね~~~!!』


ってことを実感していただいた上でいらしていただいた方がいいので、丁度よかったかもしれません(^-^;


世間では、姑が泊まりに来るってゆーとストレスから鬱になってしまう方も多いと聞きますが、そもそもまったく構ってあげるヒマもなく、よき嫁を演じる余裕もなければそんなストレスからも無縁であることを知りました。

犬たちがお昼寝しているスキを見て、義母の目の前でやおらソファーに横たわり昼寝を始める出来損ないにもほどがある嫁=わたくしでーす( ̄▽ ̄;)

お義母さんゴメン!!(←今さら・・・)


今は・・・


一昨日:奥歯の抜歯
本日 :確定申告関連書類のまとめあげ


が終わり、ふ~~・・・と一息ついたところです。



一方、犬たちもさすがに年末年始の祭り状態で遊び倒して疲れたのか、わたしたちを気遣ってか(笑)わりとお昼寝時間長めのゆったりした過ごし方をしてくれていて、なんともいえない平和な時間が流れておりま~~~す(o^―^o)


何よりも、事故も怪我も病気もなく、今日を迎えられたことを大変うれしく思っています。



さーて、今年も健康に気を付けて ワンちゃんたちのために頑張るぞ~~~!!

みなさま、改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
三浦海岸 冬の風物詩=干し大根
をバックに・・・

Oちゃん「兄ちゃん、姉ちゃんたちは
何してるのかしら・・・?」

落ちている大根のヒゲや葉っぱを
拾い食いしてるんだよ・・・
イイコのOちゃんはマネしなくていいよ
(-_-;)


”としお”は大抵おさんぽではウンチせず、
帰ってきてからお庭でウンチをします。


ウンチをする前にはこーやって・・・


むやみやたらとお庭を猛ダッシュするのが
ウンチをする前の儀式なの(^-^;


おーい”としお”や、寒いから早く
ウンチしちゃっとくれ~~~!


としお「ウフ♪なに見てるですか~~~?」

キミのウンチを待っているんでしょーがぁー!!
いーから遊んでないで早く出さんかーいヽ(`Д´)ノ


ルンルンル~ン♪


ジィ~~~~・・・・・

ボス「ボクのボール・・・」(←みんなのです)


ヒタヒタヒタヒタ・・・・

Oちゃん、うしろうしろーー!


Oちゃん「あぶないあぶない・・・」
ボス「あ・・・!!」


ボス「どうして気づかれちゃったんだろう?」

気づくよフツー(-_-;)


Oちゃんや・・・そのクッションは
今お日様に干しているんだから
入っちゃダメですよ~!!
(ボールまで持ち込んで・・・)


Oちゃん「え・・・だってぇ~~・・・(チラッ♪)」


さては・・・チャコが教えたなーーー?!

チャコ「テヘペロ♪」


チワプーの女の子Bちゃんが
お泊りに来てくれたよ♪


としお「Bさん、ようこそいらっしゃいまし~♪」
Bちゃん「よろしくね~」


Bちゃん「ナツさん・・・こっちを
見てもくれないの」


としお「気にすることないですよ。
オバサンは年末年始でお疲れなんです~」
Bちゃん「な~るほど~!」
ナツ「だーれがオバサンだって~?!」


ボス「あ、Bちゃんいらっしゃ~い♪」
Bちゃん「ワタシ、犬には興味ないから!」
ボス「ガーーーン!!」


他のワンちゃんにはほとんど興味のない
Bちゃんは、お庭でも一人気ままに
過ごします(^▽^)

スタスタスタスタ・・・


Bちゃん「ん?!視線を感じるわ・・・」
としお「見てるですよ~~~♪」

としおはBちゃんと遊べる機会を伺い中
(;・∀・)


Bちゃん「ん・・・?!コッチからも
視線を感じるわっ!」


Oちゃん「ふふふ・・・見てるですよ~♪」

上手に隠れたねぇ~~(笑)


オバサンたちっ!お庭で遊ばないの?

ナツ&チャコ「うーん・・・後で~~・・・」


少しして戻ってみると・・・

グウタラ犬が増えとるやないかーーーい!!

ボス「う~ん・・・後で~~」


ちょっとはお庭で体を動かしなさい!
床ずれが出来ちゃうわよっ!!

「はいはい・・・」

返事は一回っ!!ヽ(`Д´)ノ


夕方の海岸さんぽ♪
OちゃんもBちゃんも
とっても上手におさんぽできました(⌒∇⌒)


お部屋に戻って・・・
またこのふたりはイチャイチャ(笑)


”としお”「カワイイ歯ですねぇ~~♪」
Oちゃん「カワイくないもん!もう立派な歯だもん!」


Oちゃん「ホラッ!!ガブリッ!!」
としお「ホントですねぇ~!すごいですねぇ~!」

うふふ・・・としおも兄ちゃんぶりが
板についてきたねぇ~(笑)









犬たちのためにPetHotel11!はれいわ新選組を応援します。





本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!




































0 件のコメント:

コメントを投稿