2020年1月18日土曜日

今日のPetHotel11!(Facebookについてのお知らせ)

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。








一昨日、突然Facebookにブログのシェアができなくなりました。

「他のFacebookユーザーが不適切であるとして報告したコンテンツが含まれるため、メッセージが送信されませんでした。」

というなにやら物騒なアラートが・・・(;・∀・)

もともとFacebookのカラクリが今一つよくわかっていなかったわたくしなので、対処法を一通り読んでみたものの、今すぐどうこうするのは面倒になってしまい・・・

当分は(もしかしたら永遠に?)Facebookの方はお休み(放置)することに決定しました。


ブログは変わらず、お泊りのワンちゃんがいる限り毎日更新してまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします(^▽^)/



本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

今日は朝から冷たい雨降りで
小さいさんたちはおさんぽに行けなかったので
おさんぽ写真はナシ・・・

顔出しNGのXくんと、
キャバリアのDくんがお泊りに来てくれたよ♪


残念だけどお庭遊びは無理だから
お屋根のあるガレージでガマンガマン


Dくんは我が家のチャコと同じく、
元繁殖犬なの。

保護されて現在は預かりボランティアさんの
おうちで新しい飼い主さんとの出会いを
待ってるところ。
今回は愛情いっぱいのあずかりさんのご意向で
社会勉強のためにPetHotel11!に
お泊りに来たよ(^▽^)

Xくんにも上手にご挨拶できました♪


とても厳しい環境の中、つらい
思いをして生き抜いてきたDくんは推定2才。

チャコもそうだったけど、おそらく生まれて
1度もおさんぽなんかには連れ出して
もらえていなかったDくんは
筋肉がほとんどなくてフニャフニャ・・・


これから少しずつ体力と筋肉をつけていこうね!!
お外の世界には楽しいことがいっぱいだよ♪


オスワリの練習中
とっても上手~!!


SくんはXくんと意気投合したみたい♪


Sくん「遊ぼあそぼっ♪」
上手に誘ってじゃれ合って遊んでいたよ!!


Sくんのことが大好きなラブニエルのAちゃんは・・・

Aちゃん「ねえ~~Sく~~~ん」
Sくん「な・・・なあに?Aちゃん」


Aちゃん「どうしてワタシとは遊んで
くれないのにXくんのことは
シッポフリフリ誘うのよ~~~~?」
Sくん「そ・・・それは・・・」


Aちゃん「ワタシのことがキライなの~~?」
Sくん「いや・・・決してそんなことは・・・
キミはちょっと大きいからさ・・・」


Aちゃん「フンっなによ・・・!!」


ボス「はぁ~眠い・・・もう
どーにでもして~~~~」


ナツ「ちょっとボス、写真撮ってるから
シャキっとしなさいよ!」


ボス「なんだよナツ・・・
ボクが必死で瞼を見開いているのに
大あくびじゃないかーー」


ナツ「ワタシはいいのよ。
アクビしてる顔もカワイイんだから~♪」
ボス「どんだけ自信満々なんだ?」


Dくん「はぁ~極楽極楽♪
そこ、もっとナデナデして~~~」


としお「ボスさんがいつも潜り込んでいる
コロネみたいなクッションですよ~」


としお「こーやって着ると暖かくて
移動もできるからオススメなんですよ~♪」


としお「あ・・・・」

脱げとるやないかーーい!!( ̄▽ ̄;)


としお「Aさ~~~ん♥」
Aちゃん「なによっ?今日ワタシ
機嫌が悪いのよ」

↑Sくんに冷たくされたからだね(;・∀・)


としお「そろそろボクとワンプロしたく
なってるですよね~?」
Aさん「そんなことないわよ!」


としお「またまたぁ~~・・・
ムリしちゃって~~~~(ツン♪)」
Aちゃん「やめてっ!!」


としお「素直じゃないですねぇ~(トン♪)」
Aちゃん「やめてって言ってるでしょーっ?!」


としお「わかりました・・・じゃあもう
誘いませんよ~」
Aちゃん「え・・・」


としお「しつこくしちゃって
ゴメンなさいです~~」
Aちゃん「もう・・・誘ってくれないの?」


Aちゃん「いいわよ、仕方ないから遊んであげるわ~」


としお「やれやれ・・・
女の子ってホント素直じゃないです」


Aちゃんはずっとワンプロしたそうに
してたんだもんね~(笑)


なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ(^▽^)














本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!












2 件のコメント:

  1. フェイスブックに更新上がって来ないのでお忙しいのかと思ってました…!本当に不適切なコンテンツはほっぽり投げといてなんなのザッカーバーグは٩(๑òωó๑)۶
    こちらブクマさせて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントいただき、ありがとうございます♪
      まったくワケがわからないのですが・・・それほどFacebookに執着はないので、まいっか・・・という感じです(笑)
      引き続きブログをお読みいただけて嬉しいです。
      なかなか記事が書けていませんが・・・(;^ω^)
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      削除