2019年12月24日火曜日

犬たちはクリスマスのためだけにいるのではなく・・・

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






クリスマスイブですね。

悲しいことに、先進国ではクリスマスプレゼントとしてワンちゃんを購入し、クリスマスが終わると夢から覚めた持ち主によって

「よく考えたらやっぱり飼えないな」

と遺棄されてしまうケースが多いんです。

コルクで作られたワンちゃんがとっても可愛らしい以下の動画は、そんな無責任なことはやめて・・・という祈りがこめられた動画です。


ぜひご覧ください。






皆さま、ワンちゃんと一緒にステキなクリスマスをお過ごしくださいませ!







<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
風は冷たいけど
お日様ポッカポカだったよ♪


R兄弟が遊び始めて・・・


Kくん「お?お?!楽しそうだな!」
R弟くん「兄ちゃんと遊んでるんだぞ!
こっちに来るなー!」

R弟くんはまだお兄ちゃんとしか
遊べないんだよね~(;^ω^)


R弟くん”ピュ~~~~ッ!!」

Kくん「ちぇ・・・逃げちゃった・・・」


逃げ出したR弟くんをキムタクのように追う
Rお兄ちゃん
「チョ待てよーーーーー!!」


久々にお泊りに来てくれたLちゃん

としお「お久しぶりで~~~す♪」
Lちゃん「うう・・・あっち行って~~」


Lちゃん「アタシ、他の犬がいても
ぜーんぜんヘッチャラだけど、
ちょっかい出されるのはキライなの!」


知り合いのLちゃんが来たので
嬉しそうに挨拶に行ったR弟くんだけど・・・

Lちゃん「来ないでったらっ!!」
R弟くん「きゃっ!ボクだよ~忘れたの~?」


としお「かわいいお洋服ですねぇ~~♥」
Lちゃん「特に”としお”みたいな大きな子に
こんな風にされるのはイヤなので・・・」


Lちゃん「逃げるーーーーっ!!」
としお「わーい、追いかけっこするですね~?」


Lちゃん「ついてこないで~~~~!」


Lちゃん「なんでついてくるのよっ?!」
としお「え・・・追いかけっこじゃないですか?」


Lちゃん「お庭番~、”としお”をなんとかしてっ!」

ふふふ、Lちゃん自分でちゃーんと
追い払えるから何にもしないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


としお「Rお兄さーーーーん!!」
Rお兄ちゃん「わっ!ビックリしたー(ドキドキ)」


Rお兄ちゃん「なに?」
としお「また追いかけっこするですよ♪」


Rお兄ちゃん「うーん・・・どうしよっかなぁ~」
としお「どうしよっかなじゃないですよ!」


としお「楽しいですよ♪一緒にするですよ♪」
Rお兄ちゃん「じゃあちょっとだけだよ」


キャッホーーーーーーイ♪


珍しくKくんもちょっとだけ
追いかけっこに加わったよ(^▽^)


ボールを追いかけてすごい勢いで
ボスが走りこんできて・・・・

”ドドドドド・・・・”


身構えるR弟くんとKくん

「来るぞ来るぞ~~~~」


Kくん「ボスくんってホントに
ボールが好きだなぁ~~~(呆)」


ボス「うん!だからあげないよっ!!」
Kくん「欲しいなんて一言もいってないよ~」


ボールは好きだけどいつもアッサリ
”としお”に取られちゃうボス・・・(-_-;)

ボス「ねえ返してよぅ~」


としお「ダメですよ!欲しかったら
自分で取るですよ~~」


暖かいお部屋で・・・
Lちゃんはしっかりお気に入りの
クッションをゲット♪


Kくん「撫でて撫でて~~~~♥」


Kくん「う~~ん、ソコソコ、
はぁ~~~気持ちいい♪」


としお「チャコさ~~~ん♥」
チャコ「ん?」


また”としお”はチャコに甘えてる( ̄▽ ̄;)


夕方の海岸さんぽ♪
みんなとっても上手に歩けたよ(^▽^)/






犬たちのためにPetHotel11!はれいわ新選組を応援します。





本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿