2020年2月10日月曜日

動物愛護の数値規制について【動画】

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





【数値規制検討会とその問題点について】



この件に関して言いたいことはいっぱいあるのですけれど・・・

残念ながら時間がなくて記事が書けませんので、今日はとりあえずこの問題についてものすご~~くわかりやすい動画をご紹介するにとどめたいと思います。

大好きな”せやろがいおじさん”による動画です。





もう少しこの問題について掘り下げた動画もあります。
朝日新聞の記者さんで、日本の動物愛護の問題点についてずっと取材を続けている太田記者へのインタビュー動画です。






わたしなりの見解を記事にしたいと思っていますが、いつになるかはわかりません
(;^_^A!


・・・というわけで、

本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
今日も寒いけどいいお天気!


Hちゃん「Bさん、遊んでくれましゅか?」
Bくん「今忙しいんだよ」(←リアリ~?!)


Aちゃん「あ!ナツさん」


Aちゃん「何かじってるの?見せて見せて~♪」


Aちゃん「あの・・・ナツさん?」


Aちゃん「無視かーーーーーーいっ!!」

ナツ姐さん 小枝に没入中~( ̄▽ ̄;)


Lちゃん「ねえ~~~!誰か構って~~~~」


としお「呼んだですか~~~~?」
Lちゃん「ゲゲゲッ!!」


Lちゃん「”としお”じゃなーーーーい!
人間に構ってほしいのよ~~!」
としお「遠慮しなくていいですよ~~」


Hちゃん「じゃ、Lさんアタチと遊んで
くだしゃ~~~い♪」
Lちゃん「んも~~~っ!!」


Lちゃん「だから、そうじゃないって~~~!!」


Hちゃん「マテマテ~~~~♪」
Aちゃん「あら、なんか楽しそう♪
ワタシも入れて~~~!」
Lちゃん「追いかけっこしたいんじゃ
ないのに~~~~!」


Hちゃん「仕方ないでしゅ。
ちょっとコワイけど・・・
”としお”さん、遊んでくだちゃい!」
としお「ん?」


としお「いいでちゅよっ♪」
Hちゃん「うわぁ!やっぱり怖いでしゅー!」


Lちゃん「ねえちょっとーーーーー!!」


Lちゃん「いつになったら呼びに来て
くれるのよーーーうっ?!」

ふふふ・・・根負けしたなLちゃん(笑)


Hちゃん「エイッ!!(バシッ)」


Hちゃん「タァタァーー!」


Hちゃん「参ったでしゅかーー?!」
Aちゃん「Hちゃん、がんばれ~~!」


Hちゃん「あ!ずるいでしゅよ!
それじゃあ届かないでしゅー!」
hちゃん「Hちゃん、がんばれ~~~~!」


Hちゃん「えいっえいっ!(ポカスカ♪)」

カワイイワンプロだなぁ~~~(o^―^o)


おーーい!Bくん&hちゃん、おいで~~!

Bくん&hちゃん「ん?」


Bくん「ボクやだ!まだお部屋に入りたくない!
お庭で遊んでたーーい!」

ちがうよ・・・(;^_^A
ママがお迎えに来たんだよ。

この後、ママの姿を見たら
大喜びのふたりでした(笑)

Bくん&hちゃん、
また遊びにおいでね~~~(^▽^)/


見学に来てくれたlくん

Aちゃん「あら、初めまして、ヨロシクね♪」
lくん「よろしくです~(ドキドキ)」


lくんは我が家のチャコと同じ
シーズー&ヨーキーMIXなの。

元繁殖犬だったチャコの・・・
もしかしたら息子かもしれない?!

チャコはいつになく大コーフンで
熱烈歓迎だったよ(o^―^o)


ちょっぴり犬見知りさんだけど
きっとすぐにお友達ができるよ♪

それにしてもきれいにカットされている
lくんに比べて・・・


チャコ「ボッサボサですけどなにか?」

ううう・・・ごめんよチャコ~( ̄▽ ̄;)


Hちゃん「ボスさん、遊んでくだしゃい♥」


Hちゃん「ねえねえボスさんったら~~♥」

ボスは他のワンちゃんにまったく興味がないのに
何故か人気者なんだよね~(;^ω^)


チャコ「Hちゃん、ボスはボールとしか
遊ばないのよ」
Hちゃん「え~~・・・残念でしゅ~」


Lちゃん「なあに?クッションなら渡さないわよ」

ちがうよ( ̄▽ ̄;)
ママがお迎えに来てくれたよ!

またお泊りにおいでね~~(^▽^)/


Hちゃん「チャコさん、遊んでくだしゃ~い!」
チャコ「としおが遊んでくれるよ」
Hちゃん「え~・・・”としお”しゃんは
強すぎてつまんないでしゅ~」


としお「呼んだですか~~~~?!」
Hちゃん「きゃーーーー」


Hちゃん「呼んでないでしゅよ~~~~!」
(ピュ~~~♪)


としお「そんなに逃げなくても・・・・・」


夕方の海岸さんぽ♪

Hちゃん「可愛く撮ってくだしゃいね~」


Hちゃん「Aさん、シッポがジャマでしゅよ~」


Aちゃん「あら、ごめんごめん!」
Hちゃん「ゆるすでしゅ」














犬たちのためにPetHotel11!はれいわ新選組を応援します。





本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿