2020年2月9日日曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ
風がキーンと冷たいけど
とってもいいお天気♪


重たいSくんはコンクリートで
急ブレーキをかけると肉球がすぐに
傷ついちゃうから、持参の靴を履かせて
みたんだけど・・・

Sくん「うわ~ん、歩きにくいよぅ~~!」
としお「ギョッ!!なんですかアレ???」


Sくん「”としお”、なんで逃げるんだよ~」
としお「キャッ!ヘンな足ですー!
コワイですー!
コッチこないでほしいです~~~!」


ほのぼの兄妹のBくん&hちゃんが
お泊りに来てくれたよ!

とりあえず来たらまず自分たちの
お部屋に入ってくつろぐふたり(笑)
旅館みたいにお茶は出なくてごめんね
(;^ω^)


Lちゃん「hちゃん、こんにちは!
よろしくね~♪」
Gくん「次、ボクに嗅がせて~~♥」
hちゃん「どうぞどうぞ~」


Sくん「hちゃん、ボクにも嗅がせて~!
(ドタドタ)」
hちゃん「いや~ん!ヘンなの履いてる
大きい子が追いかけてくる~~!」


Sくん「挨拶したいだけだよぅ~」
hちゃん「・・・じゃ、早く嗅いで
アッチへ行って!!」


hちゃん「怖いぃ~~~~」

よしよし、唸らずによく我慢したね!
えらいぞhちゃん(^▽^)

この時点で既にSくんの前脚は
靴が脱げちゃってますけど~・・・


走り回っているうちに全部
脱ぎ飛ばしちゃいましたとさっ(笑)

Sくん「ヤッホー!!走りやすくなったよ♪」


まいっか・・・( ̄▽ ̄;)
怪我しないように
なるべく土のところを走ってね~~

・・・・ぜんぜん聴いてないけど(汗)


Lちゃん「さてと・・・
オシッコも済んだし・・・
ヨイショっと♪」


Lちゃん「もう暖かいお部屋で
クッションに乗ってヌクヌクした~~~い」

はいはい
もうちょっとだけお庭で遊んだらね
(;^ω^)


7か月のトイプーHちゃんは
現在絶賛社会勉強中!

昨日まではみんなの様子を観察している
ことが多かったHちゃんだけど、
今日は積極的に他のワンコに
自分からクンクンしに行っていたよ♪

Hちゃん「hさん、嗅がせてくださ~い」


Hちゃん「Bさん、クンクンさせてくださ~い」


Hちゃん「”としお”、嗅がせて~」


Hちゃん「ボスさんも嗅がせてもらいま~す!」


Hちゃん、すごいねぇ~~!

Hちゃん「エヘヘ、そうでしょ?!」

表情も自信に満ちて
とっても楽しそう♪


そして・・・自信満々にウンチ♪(笑)

犬たちの中でいっぱい
お勉強してたくましくなってね(^▽^)


Bくん「Sくんちょっと失礼(クンクン♪)」

Sくん・・・お庭を掘るのは
そのへんにしておいてよ~( ̄▽ ̄;)


Sくん「Bさん、ボクと遊んでくれますか?」
Bくん「オイラ高齢犬なんだから
キミみたいなデカいヤツと
遊ぶわけないでしょ」


Bくん「そんなことより
もっとじっくり嗅がせてよね」
Sくん「失礼しました。どうぞ~♪」


Sくん「おーい”としお”、ボク
もうすぐお帰りだから
最後にもう一回ワンプロしようぜ~!」
としお「シラ~~~~ン」


Sくん「なあなあ、どうしたんだよ?
今朝までワンプロしてただろ~?!」
としお「だってぇ~・・・
Sさんとワンプロすると必ず負けるです」

人間の子供と一緒で、犬たちも
負けてばっかりいるとイジけるのだ(笑)


としお「お庭番~~~~~」
Sくん「あ、ズルいぞ~~~!」


としおや、いつも小さい子相手に
勝ってばっかりでしょ?
いい経験だから頑張っておいで。

としお「え~・・・だってぇ~・・・」


いいから行ってこーーーーーい!!


お庭番に突き放されたら
”やるっきゃない!”って思ったのか

その後”としお”はSくんに必死で
食らいついていったとさ(笑)


面白いことにSくんみたいな大型犬を怖がる子は
小型犬よりも”としお”みたいな中型犬の
方が多いんだよ!

自分より大きな子に会う機会が
小さい子たちより少ないからかもしれないね。

としお「アイタタタ!」


としお「反撃ですっ!!(カプッ)」
Sくん「イテテっ!!」

たーーっぷり遊んで帰って行ったSくん、
また本番のお泊りで
”としお”を鍛えてやってね~( ̄ー ̄)ニヤリ


おさんぽの直前にトイプーAちゃんが
お泊りに来てくれたよ!

エライたかられてますなぁ~~~(笑)


「Aちゃあああ~~~~ん♥」

・・・って
クンクンしたい追っかけワンコたちが
ドアーに詰ってるんですけどー
( ̄▽ ̄;)


としお「Aさ~ん、おひさしぶりです~♪」
Aちゃん「うふふ、”としお”くすぐったいわよ~」

Hちゃん、また上手にクンクンできたね♪


夕方の海岸さんぽ♪
みんなとっても仲良く
上手に歩けました(^▽^)/


トイプー女子3ワンズ♪

「ねえねえ、今日はどこ行く~?」

・・・ってなんだか仲良し女子高生が
おしゃべりしながら
歩いているみたいじゃない?
(o^―^o)











犬たちのためにPetHotel11!はれいわ新選組を応援します。





本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿