2020年2月8日土曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
ゆうべからお泊りしているのは
柴犬のGくんです(⌒∇⌒)


としお「Gさん、ワンプロしましょ~♪」


Gくん「いいよっ♪」
としお「アイタタッ!!」


Gくん、相変わらずお茶目だねぇ(笑)


常連のAくんがお泊りにきてくれたよ♪


Gくん「Aくん、よろしくね~♪」
Aくん「はいはーい♪」(←興味なし)


Aくん「あ!カワイイLちゃんだ♪」
Lちゃん「Aくん、コンニチハ♥」

トイプーのLちゃんがお泊りに来てくれたよ!
Aくんはフワフワした子が好きなの(笑)


Gくん「Lちゃん、初めまして♪」
Lちゃん「よろしくね!でもこのクッションは
あげないわよ!」


Lちゃん「ワタシの匂いをたっぷり
つけておこ~~っと(グリグリグリグリ)」


Lちゃん「これでダイジョーブ♪」


としお「Lさん、クッションに
グリグリしすぎて
静電気オバケになってるですよ」
Lちゃん「え・・・?!」


暖かいお部屋で甘ったれタイム


そこへ・・・
トイプーHちゃん(7か月)が
初めてのお泊りに来てくれたよ♪

たくさんのワンちゃんに囲まれても
動じることなく上手に
ご挨拶できました(⌒∇⌒)


Aくん「わあ!またフワフワのカワイイ子だ♥」
Hちゃん「よろしくお願いしまーす♪」


ドーベルマンのSくんも到着~!!

Sくん「Gくん、初めまして!」
Gくん「よ・・・よろしく~」

大きなSくんにちょっぴりキンチョー気味の
Gくんでした(笑)


Gくん&Hちゃん&としお
「大きいなぁ~~~~~!!」


Sくん「Aくん、ひさしぶり♪」
Aくん「はいはーい(←興味ゼロ)」


Sくん「Hちゃん、遊んであげよっか?!」
Hちゃん「遠慮しときまーす」


お庭番がボールを持つと・・・

Sくん「早く投げて投げてっ!!」


ボールを追いかけて大はしゃぎ(笑)

美しい筋肉だねぇ~~♥


Sくん「ナツさん、今日はお泊りなので
よろしくでーす!」
ナツ「踏まないように気を付けてよね」


Sくんは優しくてとっても甘えん坊の
おりこうさんなんだけど・・・


今回が初めてのお泊りだから念のため
お客様ワンちゃんとは別のエリアで
様子を見ていま~~す(⌒∇⌒)

柵にかぶりつきでSくんを
興味津々見つめているのはHちゃん(笑)
ぬいぐるみさんみたいだね♪


ちょっぴり調子に乗って
はしゃぎすぎちゃったSくんは・・・


お庭番に「ちょっと落ち着きなさーい!」

って言われて強制休憩タイム


言われなくても積極的に休憩するGくん

でも・・・そこはみんなのトイレだから
どいてくれるかな~?(;^ω^)


Gくん「失礼・・・」

そうそう、そこならいくらでも
くつろいでいいよ~(^▽^)


夕方の海岸さんぽ♪


みんなとってもゴキゲンで・・・


とっても上手におさんぽできたよ!!


おさんぽから戻ると・・・

Sくん「としお、ワンプロしようぜっ!!」


としお「いいですよ~~~♪」

としおが小さく見えるなぁ( ̄▽ ̄;)


とっても盛り上がって楽しそうだったけど、
お部屋が壊れそうだったので
つづきは明日またお外でやってね~~
(;^_^A












犬たちのためにPetHotel11!はれいわ新選組を応援します。





本当の保護活動を365日必死でされています。応援しましょう!











2 件のコメント:

  1. 11さん、こんにちは!Sくん、かっこいい〜(♡ω♡) ~♪
    お忙しいところ、今日も質問させて下さい。
    11さんでは、ごはんの順番は決まっているのでしょうか?色んな所で「飼い主が先に食べる」とか「先住犬を優先」とか読むのですが、ペットホテルだとどうなるのでしょう…?我が家は中々、飼い主が先というのを遵守できておらず…。守ったほうが良いルールなのでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 実は甘えん坊キャラのSくんですが、カッコイイですよね~!(笑)

      ごはんの順番ですが、ライフスタイルやワンちゃんとの関係にもよるかと思います。
      長くなってしまうので、近いうちにブログで取り上げますね。

      ちなみに、PetHotel11!では人間のごはんが常に犬たちの後回しです(笑)
      ただ、犬たちはわたしたちがいつごはんを食べているか知りません。

      削除