2019年9月18日水曜日

KDPさん、ごめんなさい・・・

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







【大反省の巻】


●お墓参り


本日は5年前に亡くなった父の命日でした。

お預かりワンちゃんも少なかったので お料理番にワンちゃんたちを任せて午前中父のお墓参りに行かせてもらいました。

生前、雨男だった父は命日によく雨を降らせます(-_-;)

本日もしっかり雨の予報(笑)

途中お花屋さんに寄った時はまだ降っていなかった雨が、お墓に向かうと降り出し、お墓に近づくにつれて雨脚が強まってザアザアぶりに・・・

お父さん・・・頑張り過ぎだよ~~(;・∀・)

ところが、さすがに父は可哀想だと思ったのでしょう。

お墓に到着して車を停めると傘が必要ないほどの小雨にしてくれました~(笑)

ありがとね、お父さん♥


台風後の葉っぱで汚れたお墓も
綺麗になって気持ちイイ♪


さて・・・お墓参りの帰り道、寄り道をすることにしました。




●チェーンソーを借りに


『チェーンソーを借りに』って・・・新見南吉の『手袋を買いに』みたいなノリで書いていますけど、人生初ですヨ!チェーンソーを借りたいと思ったことなんて・・・(;^ω^)

実は、先日の台風で我が家のお隣さんのおうちの家庭菜園に山から木がドスンっ!と落ちてきていたんです。

枝が折れて落ちてきたんじゃーないんです。

根っこから丸々一本落ちてきたんですよ~~~( ̄▽ ̄;)

お隣のお宅は100歳のおばあさんが独り暮らし。

娘さんが東京のご自宅からお仕事の合間に足しげく通ってお母様をみていらっしゃいます。

いわゆる”老々介護”ですね。

本当に頭が下がります。


根本の幹の太さが20センチほど、高さ6メートルくらいはあろーかっていう木は、もちろん持ち上げることはおろか、動かすことすらできません。

そこで、行政になんとか撤去してもらえないか相談されるのに昨日立ち会ったのですが、


「敷地内のお片付けはご本人でお願いします」


って冷たい回答・・・(ヒュルリ~~~~)


自分で枝をはらい、幹を運べる大きさに切断して集積場に持って行かなくてはなりません。

いずれにしてもお歳を召した方にそんなことできるわけないので、わたしたちが撤去作業をお手伝いしたいのですが、いかんせん木が太い&デカい・・・

そこで思いついたのが、


「あ!そうだ!!KDPさんがチェーンソーを持っていたな!!

貸してもらってパパパッと切断して運んであげよ~~~っと♪」


ってことだったんです。

ちょうどお墓参りの帰り道にKDP(神奈川ドッグプロテクション)さんの前を通るので、久々におふたりのお顔を見がてらチェーンソーを貸していただこうと寄らせていただきました。

ところが・・・・



●バカヤローーー!!


事情を話すと代表の菊池さんは即答で


「じゃあボクが行って切ってあげますよ!!明日の朝早くでよかったら行けますよ?!」


いやいやいやいや!!!そんなそんな!それはあまりに申し訳なさすぎまくり~~~~~!!

KDPさんは、ご存じの方も多いかと思いますが、家族のいない犬たちや殺処分されようとしているワンちゃんの保護活動をされている特定非営利法人です。

何十頭ものワンちゃんのお世話を休みなく毎日されていて、メチャクチャ忙しいんです!!

そんな方たちの手を煩わせることなんて、お天道様が許しても自分自身が許せなーーーーーい!!


「チェーンソーさえ貸していただけたら、自分たちでやりますからっ!どうかそのために来られるのは・・・(;^_^A」


と慌てて言うわたしに、菊池さんは


「いや、だって無理ですよ。チェーンソー使ったことあります?」


「ありまへーん(キッパリ)」


「でしょ?危ないからゼッタイにやめた方がいいですよ。パーーン!って弾かれたチェーンソーが自分に跳ね返ってきたらどうなると思います~~~?」


「ヒィイイイイ~~~!そ・・・それはきっと・・・

ジェイソン マイセルフ?!


「そうそう(笑)だからね、やったことない人には貸せませ~~~ん!」



結局・・・手ノコで切ってみて無理そうだったらお願いするので、とりあえずこの件は一旦忘れてくださいってことにしてお暇(おいとま)することにしましたが・・・


お墓参りの帰りにチェーンソーを借りに気軽にフラっと寄った不届き者のわたしに、女神のよーなKAYOさんが


「何にもあげるものがないけど、ハイ♪コレ~~!」


ってペットボトルの炭酸飲料を3本も下さり・・・・

嗚呼もう・・・わたしはとてつもなく忙しく犬たちのために働いて下さっているおふたりの手を煩わせた、ただのジュースドロボーではないかーーーー!!

そう自分を叱りつけながら自己嫌悪まみれで帰って参りました(*´Д`*)


いいですか、皆さん!!KDPさんはジュースを貰いに行くところではないんですからねーーーー!!(←知ってるよバカぁー!お前だけだよバカぁーーー!)




今日の反省ふたつ・・・

①昨日のブログで、次回は楽しい犬のお話を書くんだって言ったのに違うこと書いてること。

②KDPさんに大迷惑をかけたこと。



皆さま、仏のような心で日々 保護犬たちの未来のために頑張っているKDPさんに、ぜひご寄付をお願いします。

必要な物や寄付金の支払い方法などは、KDPさんのホームページでご覧くださいませ!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
みんなとっても上手に歩けました!


Oちゃんにチュッ♥してもらって
嬉しそうな”としお”

Yくん「若いモンはいいなぁ~!」


お庭で・・・

チャコ「Oちゃん、どう?慣れた?」
Oちゃん「うん♪おかげさまで~~」


”としお”「Oちゃ~ん、遊びましょ♪です~」


一瞬、仲良くじゃれ合うかに見えたふたりだけど・・・


残念!Oちゃんは”としお”から逃げちゃいました
(;^ω^)


”としお”「チャコさ~ん、チャコさ~~ん♥」
チャコ「”としお”、Oちゃんと遊んでおいで!」

ナツ「また甘えてる・・・(呆)」


”としお”「だって・・・Oちゃんはボクと
遊んでくれないですよ~~~~!」
チャコ「そりゃ、としおの誘い方が
ヘタなのね(笑)」


そんなチャコは、”としお”の子守に
くたびれるとソォ~っとボスを枕に・・・

ボス「チャコ、いくらなんでも
ボク、気づいてるよ~~~!」


Oちゃん&ナツ「ねえ~、どうしてお庭に
行っちゃダメなの~~?」

雨ザーザーになってきたからだよ~


朝オシッコしたきり、慣れないお部屋で
オシッコがなかなか出ないOちゃん・・・
ココでオシッコしていいんだよ~

Oちゃん「オシッコないも~~~~ん」

あるクセに~~~~(-_-;)


柵の小さい扉・・・チャコが通って・・・


Yくんも通って・・・


Oちゃん「と・・・通れる気がしないわ~~」


としお「Oちゃん、ボクがお手本を見せて
あげるですよ!!
こうして・・・・」


としお「こうするですよっ!!」
Oちゃん「やっぱり・・・やめとくわ~~」


Yくん、至福のなでなでタイム♥


Yくん「もっと~~~~♪」


「そこそこ~~~♪」


「サイコーーー♪」

そんなに喜んでもらってお庭番も嬉しいよ
(;´∀`)


”としお”とはとっても仲良しになったのに、
いくら誘ってもノって来てはくれなかったOちゃん


PetHotel11!あるあるで、
もうすぐお帰りの時間になってやっと・・・


”としお”の熱烈な誘いに応じて・・・


ワンプロしてくれたよ~~(^▽^)


やっとオテンバ娘の本領発揮かな?(笑)


本番のお泊りの時には
きっといいワンプロコンビになるね♪


夕方のおさんぽは小雨の中で・・・
Yくん、いいウンチ出たね~(^▽^)


雨だったから短めに切り上げたおさんぽに
”としお”は物足りなくて

「もう1回行きたいです~~~」


またボスを枕に
ぬいぐるみのような脱力チャコ
(;^ω^)






















0 件のコメント:

コメントを投稿