2019年9月10日火曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





たくさんの方から台風のお見舞いやご心配いただきました。

ありがとうございました。


お庭に落ちてきていた草木の量は大したことないと思っていたら大間違い!

裏山の木に引っかかって落ちかけていた草木を払い落としたら、あり得ないほどの量に・・・

お料理番がそれら大量の草木をお掃除し、お庭番はベランダと犬舎のお屋根をお掃除しましたが・・・お店のファサード側はまだ手付かずです(力尽きました~)

一体全体、ごみ袋が何袋あれば足りるんだかー・・・ってくらいの草木ゴミがエンドレス(笑)

全部袋に詰めたら、通常のごみ回収日には出せない量なので集積所に持ち込みま~~~す!!

ボチボチ行こーぜ~~~♪


まだまだ停電が復旧しない地域があるようです。

この暑さの中、ワンちゃんたちはどうやって過ごしているんだろう・・・胸が締め付けられる想いです。

命を守るため、一刻も早く復旧作業をお願いしますーーーー!






<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


さあ、今日も張り切っていこ~~~!


ヨーキーズ♪
なにやら楽しげだね(笑)


昨日の”貫目氷”の残りをお水に浮かべて・・・
とっても美味しいんだよーー!


ワーーーイ♪お庭遊びだーーー!!


Aくん「え・・・?!お庭・・・一体どうしたの?」

台風でこーなったんだよ。
コレでもだいぶ片付いたんだ~~(;^ω^)


”としお”は台風後の散らかったお庭が
とにかく嬉しいらしくて・・・


お山から落ちてきた木の枝の周りを
グルグル~~~~♪


”としお”「ワーーイワーーーイ♪」


”としお”「はぁ・・・台風の後って
すっごく楽しいです~~~(恍惚)」

わたしたちはひとつも楽しくない
(byお庭番&お料理番)


Sくん「んっ?!ナンダこりゃっ?!」


Sくん「なんだ・・・葉っぱか~~」

パトロールごくろうさま(;・∀・)


”としお”「あ!Hさんが来たです~~~♪」

Hくん、逃げてえええーーーー!!


結局、”としお”に誘われてイヤイヤ
付き合ううちに・・・


Hくんはすっかりワンプロ上手になったんだよー!
(⌒∇⌒)

とっても楽しかったね!
また遊びにおいでねHくん♥


新しいお友達が来て・・・
みんなワクワク♪

「だれかしら、だれかしら~~?!」


R兄弟でした~♪

「ワーーイ!いらっしゃーーーい!」
大歓迎(笑)


常連のR兄弟は、慣れた様子で

「おっじゃまっしま~~~~ッス♪」


Aくん「あ!ひさしぶり~~~♪」


白いフワフワの子が大好きなAくん
「ねえ、この前までいたPくんたちはーー?」

あはは・・・確かに今回は
白くてフワフワの子がいないねぇ(;^ω^)


R兄弟「ん?キミ、新入り?」
Sくん「え?!キミたちこそ新入りだよねぇ?」

Sくん、だいぶ他のワンちゃんと
尻込みすることなくご挨拶できるようになったね!


Gくん「ねえねえ!どうして今日はココ、
バケツだらけで狭いの~~?!」

昨日はみんなが一番涼しく過ごせる場所を
確保するため、たまたまバケツたちを
どかしただけ・・・コレがフツーなの(;^ω^)


お庭遊び・・・
ものすごい湿気でカメラのレンズが
曇っちゃってます(-_-;)


Aくん「ちょっとぉ~!どさくさに紛れて
オシッコするところ撮らないでよねっ!」

はは・・・バレてた~~?(;^ω^)


お!SくんがまたGくん以外のワンちゃんに
自分から近寄って行ってるよ
(o^―^o)


もしもしGくん?

Gくん「なあに?」

そこに座っていたらみんながオシッコできないよ
(;^ω^)


夕方の海岸さんぽ
みんなとっても上手に歩けました♪


すっかり日が短くなって・・・
お月さまがきれいに見えるけれど
まだまだ蒸し暑かったよ(;´Д`)


おさんぽから戻ると、ササーーッと
自分のクッションを確保する
R兄弟(笑)


S&G兄弟はひとつのクッションを
仲良く一緒に♥




<おまけ>

台風で飛ばされ、お庭に落ちそうにひっかかっていた裏山の草木も含めて、
お料理番が2時間近くかかって頑張ってきれいにしてくれました!
ワンちゃんたちの遊び場所を確保するため、奮闘しているカッチョいい(笑)
お料理番の仕事ぶりをご覧くださーーーい(⌒∇⌒)








0 件のコメント:

コメントを投稿