2019年10月2日水曜日

ワンたちと台風の爪痕残る鋸南町へ!②

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





昨日のブログに引き続き、台風15号で甚大な被害を受けた南房総は鋸南町の犬連れ1泊旅行レポートです!

今日はお泊りしたステキなコテージ”Hota Beach”をたっぷりご紹介しまーす(^▽^)/





<旅のレポート②>
(Hota Beach ~ マザー牧場 ~ ただいま~!)

わたしたちが泊まるHota Beachのすぐ近所には
保田漁協直営のお食事処”ばんや”

台風の影響が甚大で なかなか営業再開の見通しが
立たなかったそうですが、9月28日から新館のみ
営業再開したそうです!
地元の新鮮な海の幸を使ったメニューがいっぱい♥


”ばんや”さんのすぐ近くにある
”フィッシャーマンズテラス”
千葉県在住のデザイナーさんのオリジナル
デザインプリントの
Tシャツや帆布バッグ、スカジャンなど
とっても可愛くて安い!!

マザー牧場でソフトクリームをTシャツにこぼした
お庭番はここでTシャツと
冬用にイカ柄のスカジャンを、
お料理番はアジの開き柄のパーカー
買っちゃいました♪

ネットショップもあるのでぜひチェックしてみてくださーい


ここが今回お泊りした
海の真ん前です♪


Hota Beachの目の前の砂浜
台風の直後は砂浜が流木やゴミだらけ
の写真を見て心配していたけれど、
こんな風にまとめてあって
おさんぽのジャマにはなりませんよ~!
自衛隊の方たちが頑張ってくださったそう。


Hota Beachのオーナーさんは
もちろん犬が大好き!
犬好きな人って犬にも好かれるんだよね~
とっても優しいオーナーさんでした
(o^―^o)


手入れの行き届いたステキなお庭と
目の前の海・・・♥


ハンモックが置いてあったら・・・
そりゃぜったい乗っちゃうよねっ!!

としお「おこちゃまですねぇ~~」


としお「ここで美味しいモノを焼くんですね~?」
ナツ「そうよ!で・・・ココで待っていると
お料理番がきっと落とすわよ!」

やけどしないでね~~( ̄▽ ̄;)


一部、建物の屋根にはブルーシートが・・・
でも、何の問題もなく快適に過ごせました♪


ワンちゃんのためのフードボウルや
トイレットシート、ウェットティッシュやお掃除道具
などを用意して下さってまーす!

でも、ベッドなどを汚さないように
少しでも心配な飼い主さんはお部屋では
マナーウェアをワンちゃんに着せた方がいいかもね!


キッチンはこんな感じ。
一通りの調理器具や食器などは揃ってまーす!
調味料は塩&コショーのみなので、必要なものは
近所のスーパー(ODOYA)で調達するか
おうちから持って行ってね!


キッチンの出窓には多肉植物のかわいらしいオブジェ♥
コテージのあちこちに多肉植物が
センスよく飾ってあって楽しませていただきました♪


食材と調味料さえ用意すれば
あとは何にもいらないくらい充実してまーす!
※バーベキュー用の炭と着火剤は持参するか
有料でゆずっていただくこともできます。


チャコ「ゴミはちゃ~んと分別してね~」

はーーい(^▽^)/

分別はたった2種類
(ビン・カン・ペットボトル or それ以外)
三浦市よりう~んと少なくてラクチンでした♪


ダイニング
誰かさんが乗ってお庭番に怒られたことは
内緒にしておいてあげるね( ̄ー ̄)ニヤリ


リビングにはソファーが3つもあって
大人数でも余裕だね!

真ん中にデデーン!と置いてあるのは
わたしたちが持参したワンコたちのサークル


洗面室には歯ブラシやドライヤー、タオルが
綺麗にセッティングされていました♪

写真を撮り忘れちゃいましたが・・・
トイレは2つ、バスルームは1つ(ジャグジー)
いずれもとっても清潔で快適でした!

Hota Beachのホームページでも画像チェックできまーす!


ベッドルームは2つ
ここは3名用のお部屋で・・・


こっちは2名用のお部屋。
お部屋はリビングもベッドルームも
すべてオーシャンビューです♥

基本は5名までの施設ですが、エキストラベッドで
最大7名まで宿泊可能だそーです!


ふだん、テレビを見ない生活をしている
うちのワンコたち・・・
特にチャコはもしかすると生まれて初めて
テレビを見るかもしれない・・・

画面のマツコ・デラックスに「おおおー!」
と身を乗り出すチャコ&としお(笑)


としお「とっても気に入りましたよ!」


としお「今日からココに住むです~♪」

それはムリ・・・(-_-;)


Rくん「ボクもとっても気に入った~♪」

それはよかったねぇ~(^▽^)


他の犬が苦手だったRくんが・・・
一緒に旅行するうちにすっかり平気になって
”としお”がこーんなことしても
跳んで逃げなくなったよ(⌒∇⌒)


見よ!!ナツのこの優し~~いお顔を!
お料理番にナデナデしてもらってご満悦(笑)


あ!そろそろ楽しみにしていたサンセットタイム♥


ナニコレナニコレ~~~~~?!
チョーキレーなんですけど~~~~~?!
(↑知性のカケラもない表現で失礼)


残念ながら雲(もや?)のせいで
予定より早めにお日様はかくれちゃったけど
いつも見ている海を反対側から見て
サンセットを堪能するっていう目的は
十分果たせました~~~(満足♪)


みんなでハマをおさんぽ♪


雲に隠れたお日様に照らされた空が
美しすぎ・・・いわゆる”マジックアワー”だね~♥

「おーーーい!三浦のみなさん、
聞こえますかぁ~~~~~?!」

(↑聞こえなかったそーです←あたりまえだ)


ドッグランやコテージのお庭でさんざん遊んだけど
やっぱりおさんぽはベツモノ!

みんなルンルンでクンクンしてたよ♪


一夜明けて・・・出発前の予報では雨だったけど
翌日もすんばらしくいいお天気♪

チェックアウトの10時を待たずに
8時半に早々にコテージを後にして・・・


やってきた先は・・・

Rくん「またマザー牧場やないか~~~~い!!」


としお「そーーなんですよ~~♪
人間ってほんと、ドッグランが好きですね~」


としおだって大好きなくせに・・・!!


おうちではいっつもグータラグータラしている
ボスも・・・めっちゃ低空飛行犬!!
イキイキしてとっても楽しそう♪


この笑顔が見たくって・・・


しょーこりもなく2日連続で来ちゃったワケ
(;^ω^)


めずらしく走るチャコも・・・
激カワ(←バカ親)


おうちではいっつも他のワンちゃんに
オラオラかましてにらみを利かせている
女帝ナツも・・・


旅行という新鮮な刺激で若返って
キャピキャピしちゃってまーーす♥


11才のRくんは、さすがにそんなにたくさんは
走らなかったけれど・・・
それでも楽しそうにちょっぴり走ったんだよ♪


いくら楽しかったからって・・・
たった1泊旅行で同じ観光地に2回も来るって・・・

 「アホなの?!」

そう思っているでしょ~~?

実は・・・前日に入場券を購入した時に・・・

「3か月以内に再入場したら入場料タダ!」

ってチケットをもらっちゃったんだも~~ん♪
だから今日はタダで入場できちゃうの!

(タダでなけりゃーもっとコテージで
ゆっくりしてたさ~~~~)


お庭番、振りかぶって・・・

ボス「早く早くっ!!!」


投げたーーーーーっ!!
走ったーーーーーっ!!


うれしいなぁ~~~~♥


やっぱり来てよかったなぁ~~♥


楽しすぎるなあ~~~♥


昨日、このブログを見た長男に・・・


「ワンコたちも楽しそうだったけど
お母さんが一番楽しそうだったね」

って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)


Rくんは、ちゃーんと日陰を見つけて
休憩できるおりこうさーん!
チャコはカンカン照りの場所で
休憩しているおバカさ~~ん

でも、暑いからドッグランではほんの短時間
遊んだだけ。
水分補給してそろそろ帰ろっか~~~
(あー楽しかった♥)


南房総のみなさーん、
ありがとう、さよーなら~~!
また遊びにきまーーす!
応援してまーーーーす!!(^▽^)/


フェリーにもすっかり慣れたワンコたち・・・


もうこわごわ覗く子はだ~れもいません(笑)


ワーイワーイ♪


カモメさんがいっぱいついてきたよ!


カモメさん「何みてんの?」


Rくん「わ!目が合っちゃった(ドキドキ)」


さあ、もうすぐ久里浜港に着くよ~~!


車を停めてあるところは階段の下

お足元に気を付けて~~!


無事に帰宅しました♪

Rくんは、今回の旅行でちょっぴり
たくましくなったみたい!

だって、旅行前はクッションをこんな風に
堂々と占領することなんてなかったもんね!!





いかがでしたか?
被災地=南房総で出会った人たちはみんなとっても優しくて温かい人ばかりでした。
そして、口々に

「たくさんの人に遊びに来て欲しい。悪いなんて思わずにたくさん遊んで
美味しいものを食べて喜んで帰ってほしい」

そうおっしゃっていました。

「気の毒で遊びになんて行けない・・・」

そう思っている人は考えてみてください。

なぜ、ブルーシートだらけの町で、人々は懸命に営業再開して
観光客を呼び込もうと必死なのかを・・・

みなさんもワンちゃんを連れて南房総に遊びに行ってみてくださーい!!


ご予約を承れずご迷惑をおかけしたお客様、
大変申し訳ございませんでした。

お陰様で、わたしたちも我が家の犬たちも、
このお休みですっかりリフレッシュすることができました。

明日からまた頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m








2 件のコメント:

  1. Pet Hotel 11! 様
    ホタビーチでございます。
    この度は「Hota Beach」にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
    当施設に対しまして 身に余るお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。

    また、当地(鋸南町)の人々が考え、思っている事を代弁していただき本当にありがとうございました。
    まだまだ、やらなければいけない事が多々ありますが、負けずに頑張ろうと改めて思い起こさせてくださいました。
    心より感謝申し上げます。

    素晴らしきブログに感謝し、これからも、今できる精一杯のおもてなしの心でお迎えできるよう頑張りたいと思います。
    引き続きよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ステキな施設で夢のような時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

      昨日もまた午前中に容赦のない暴風雨が吹き荒れましたね。
      現状を目の当たりにしていただけに、そちらは大丈夫かなぁ・・・と気をもんでおりました。

      コレも何かのご縁です。
      困った時はお互いさまですので、何か助けが必要な時はどうかご遠慮なくおっしゃってください。

      またお休みを取って、ワンコたちの慰安旅行に伺いたいね!と相談しています。

      削除