2019年10月14日月曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




広い範囲に甚大な被害をもたらした台風19号。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


ここPetHotel11!に限って言えば、被害は過日の台風15号の時とほぼ同じ。

山から落ちてきた小枝や葉っぱで施設がありえないほど散らかったほか、屋根の上のアンテナが倒れ(←またぁ~?!)、半日の間停電しておりました。

停電に関しては、前回ほど暑い日ではなかったことが幸いして、特に困りごともなく過ごせましたが、購入したばかりの発電機のテストをするのにちょうどよかったので、あらかじめ台風前に満タンにしておいた発電機を作動させてみたところ、大変よい働きをしてくれることが判りました。


お預かり予定だったワンちゃんは、飼い主さんのお仕事がお休みになったり予定がキャンセルになったりで、直前まで調整中でしたが幸い台風のさなかはお預かりワンちゃんが1頭もいない状態でしたので、わたしたちの気持ちも幾分楽でした。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。


とはいえ・・・停電が解消して、テレビのアンテナも無事に立て直した後で見たニュースの映像は衝撃的なものでした。

ここまで水害がひどくなったのは、日本の林業が廃れ、林野の手入れがキチンとされていないことも要因の一つです。

改めて、自然の猛威の恐ろしさと、日ごろから自然と真摯に向き合い、手をかけることの大切さを痛感しました。

今回の台風では、わたしの知人もご自宅の1階部分が浸水するという被害に遭われたそうです。


亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方にお見舞いを申し上げると共に、
行方がわからなくなっている方が一刻も早く救出されることを祈っております。





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ
高波の影響で海岸もめちゃくちゃ・・・


涼しくておさんぽは気持ちよかったよ!


昨日の夜からお泊りしているRちゃん
少し慣れてきたかな~?


Rちゃんは元保護犬で
少し臆病な11才の女の子
自分のお部屋にいると安心するみたい。
他の子が覗くと「うー・・・」って
なっちゃうからみんなそっとしておいて
あげようね~(o^―^o)


お庭遊び
だんだんこの環境に慣れてきたRちゃん


お庭でオシッコもできたし、
朝ごはんもペロリと食べたし
もう安心だね♪


ナツは台風でお山から落ちてきた
新しい小枝に夢中(笑)


”としお”にちょっかいを出されるのがいやで
近づこうとしなかったRちゃん。
うしろからそ~っとクンクン♪


としお「Rさん、遊んでくださーい♥」
Rちゃん「いやよ!(キパッ)」


”としお”「チャコさぁあああああんっ!!
遊んでくださあああああい!」
ちゃこ「うっ・・・」


チャコ「うるさーーーーーーいっ!!」
”としお”「あうっ・・・」


”としお”「ごめんなさいです・・・」
チャコ「うむ、許してあげる」


”としお”は反省しているフリをして・・・


”としお”「バァーーーッ!!」

すぐ調子に乗ってチャコを
オチョくっております(-_-;)


チャコ「いいかげんにしなさーーーいっ!!」
としお「キャッ!!」


呆れたように美しい姿勢で
としおとチャコのやりとりを横目で
ながめるRちゃん(;^ω^)


Rちゃん「あら?あのカレンダー・・・
この子たちの写真じゃないの?!」

よく気づいたねぇ~~(^▽^)


とっても聞き分けがよくて頭もいい
落ち着いたRちゃんです(o^―^o)


常連のBくんがお泊りに来てくれたよ!!

Bくん「イエーイ!また来ちゃった♪」


Bくん「としお・・・またチャコちゃんに
叱られてるの~?」


としおはナツにも説教くらってます(笑)


Bくん「さ、女子たち~!
ボクを好きなだけクンクンしていいよん♪」


Bくん「ボクって太っ腹でしょ?!」

う・・・うん(;´∀`)


Bくんは、初対面のワンちゃんとも
すぐに仲良くなっちゃうんだよ!
Rちゃんとも仲良くなれるといいね♪


お庭遊び~~♪


ちょっとだけ小雨がパラついてるけど
このくらいヘッチャラだよね!


臆病なRちゃんだけど、
自分より小さくて自分より後から
やってきたBくんのことは・・・


ぜんぜん怖がっていないみたい♪


でも・・・

Bくん「ボクと遊ぶ?」
Rちゃん「遊ばない(キパッ)」

キホン、まだそっとしておいてほしいんだって


”としお”「Rさ~ん、ボクのことも
いっぱいクンクンしてくださーい♥」
Rちゃん「はいはい・・・」


としお「もっともっとクンクンしてくださーい♥」
Rちゃん「もうけっこうよ!」


夕方の海岸さんぽ♪
みんないいウンチ出たよー(⌒∇⌒)


帰り道で通りかかった小川
流れてきた土砂や雑木で
すっかりふさがれちゃってました💧
次の大雨が降る前に
片付けなくちゃね~~









0 件のコメント:

コメントを投稿