2020年3月10日火曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

これ、実は昨夜の写真
さ、歯磨きしようねHちゃん!

Hちゃん「あ・・・ハミガキはちょっと・・・」


いーからいーから~~♪

Hちゃん「ホゲ~~~~」


上手上手~~~~♫


ハイ、おしまい!おりこうさんでした♥

Hちゃん「わーい♪」


朝の海岸さんぽ♪
途中から雨が降ってきちゃったけど
楽しくおさんぽできたよ!!


海が怖くて必死で遠ざかろうとするOちゃんと
砂浜だとテンションが上がるHちゃん
対照的なふたり(笑)

Oちゃん「帰る帰るぅ~~~!」
Hちゃん「Oちゃんったら怖がりねぇ~!」


後発隊を待つ間、ふたりともオスワリして
とってもおりこうさんだったよ(⌒∇⌒)


おさんぽから帰ると早速ワンプロ

お外は雨だからお部屋で暴れても
今日は許してあげる(;^ω^)


遊びたいけどまだちょっと”としお”のことが
怖いHちゃん。
やる気マンマンで立ち上がるけど・・・


腰が引け気味で
お耳が倒れちゃってるぞ~~~(笑)


がんばれHちゃん(笑)


小雨になったタイミングで
お庭に出てみたけど・・・

ボス「ボクのボール・・・ビショビショだよ」


Hちゃん「そこのちっさいオバサンたちー!
ワタシとワンプロしてくれなーい?」

ちっさいオバサンたち「してくれなーい」


Hちゃん「チェッ・・・やっぱりこのふたり
と遊べるようになりたいわ~」


Hちゃん「何コレ・・・?」
としお「トンネルですよ~!楽しいですよ~!」
Hちゃん「え~・・・なんだかこわーい」


Oちゃん「トンネル入ってみる~♪」
Hちゃん「危ないからやめときなさい!!」
Oちゃん「ヘーキヘーキ~♪」


Oちゃん「オジャマしま~~す♪」

 なんの躊躇もなくトンネルに入ったOちゃん


Oちゃん「フムフム、こうなってるのね~♪」

内覧会気分でルンルン(笑)


Oちゃん「キャハハ~~~~♪」

ボールまで持ち込んで楽しんでます(笑)


Hちゃんもトンネル入ってごらん!

Hちゃん「やだっ!!」


ふたたびワンプロするOちゃんととしお

Hちゃん「いいなぁ~・・・」

 
Hちゃん「いいなぁ~~・・・」


Hちゃん「エイッ!!」

時々加わってみる(笑)


お部屋にトンネルを持ち込むと・・・

トンネルに入った”としお”を追いかけて


Oちゃんも入ってギュウギュウ詰めに
( ̄▽ ̄;)


トンネルの中でもワンプロかーい(-_-;)


Oちゃん「参ったかーーーっ!!」
としお「ウワー!参ったですよ~~♪」


Hちゃん「うーん・・・楽しそうだわ~」


Hちゃんもおいで~~!
ホラ、ナツとチャコもくぐれるよ~!!


Hちゃん「よぅ~~~し(深呼吸)」


そして遂に・・・Hちゃん
ドキドキしながらトンネルくぐりに
大成功~~~~♪

くぐっちゃえばなんてことないでしょ?(⌒∇⌒)













3 件のコメント:

  1. HちゃんもOちゃんもかわいいですね!��
    Hちゃん、おうちでも歯磨きしてて慣れてるのですか?うちのは歯ブラシガジガジしちゃうんですが、11さんのテクで、慣れてない子も磨けちゃうんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもお読みいただきありがとうございます♪
      Hちゃんはおうちでも歯磨き毎晩しているそうですよ。
      Hちゃんはガジガジじゃなくてハミガキペーストをペロペロしちゃうみたいです(笑)
      テクというよりも、まずは歯磨き嫌いにならないように楽しくハッピーに。
      そしてあまり「イヤかな?」とか「ごめんね」と思わずに、すべきことを手早くやっちゃう方がおとなしくさせてくれます。
      結果的に早く終わって褒められるし、ワンちゃんもストレスも少ないと思います。

      削除
    2. そういえばペーストというものもあるんですよね…毎日歯ブラシ破壊するほど噛むのでついつい歯磨きをサボっちゃうのですが、色々試してみようと思います。ありがとうございます( ◜‿◝ )

      削除